創業塾に参加するメリットとは?

全国の商工会議所で開催される創業塾をご存知ですか?

創業塾は、新規開業・起業を目指す人を対象に、開業の心構えから事業計画の立て方や資金調達・融資制度の紹介等、起業する際に必要なノウハウを提供してくれる講座です。

この講座でオススメなのは、まず受講費が5千円程度と格安で参加できること、土曜・日曜・祝日を利用して参加できること。

それとなによりメリットが大きいのは、創業塾に参加することで創業融資の際の申込み要件の一つをクリアすることができます。

もし、起業を目指しているのなら受講して損はない講座です。
 

色んな業種の起業予定者が参加されますので、他の参加者達の話を聞くのもとても参考になります。

また、業種や年齢等が違っても同じ時期に起業を目指す人と出会うことはモチベーションアップにも繋がります。

創業塾は、定期的に開催されていますが場所によってはすぐに定員に達する場合がありますので、早目に申込みをした方が良いと思います。

●大牟田商工会議所 創業塾

 ・日程:8/28(土)、8/29(日)、9/ 4(土)、9/ 5(日)、9/11(土)
 ・時間:10時00分~17時00分
 ・場所:大牟田商工会議所 2F 大ホール
 ・受講料:5,000円
 ・お問合せ先:大牟田商工会議所 (中小企業相談所) TEL:0944-55-1111
  http://www.omutacci.or.jp/07-busi/01-sogyojyuku/sogyo.htm
 

 

 
サブコンテンツ

このページの先頭へ